スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/12 はじめての

高2:U田さん、K藤さん、T田さん、Tさん、Hさん
高1:I倉、O川、S本、S山、T神、H口、M野下、Y本
中3:K崎、S、M浦

オリエンテーション後一番始めの活動日である今日、早速入部希望者の中1が5人来部した。昨年度は入部希望者が少なかったために不安を感じていたが、幸先の良いスタートになった。
毎年入部希望者に配布している「とうげ」の部数が残り少なかったため、代替品として昨年度の部報を渡した。中1は地歴の活動に大きく興味を抱いている様子で、模型作業を体験する人も何人かいた。期待できそうだ。
また、今学期の長期教室使用届けに関してひと悶着あり、次回からの活動は恐らく高2-1で行われることになるだろう。

H班:砲塔を保護する役割をもつ砲郭の上面と底面を製作した。
S山班:厚さを間違えた発泡に耐えきれず、作り直すことを決心した。が、今使っている厚さより薄いものがなかったようで、作り直しを諦めた。
O川班:設計図を元に、モスクワ大学の壁面を切り出した。
T神班:WWⅡ交戦図の塗装を行った。
H口班:戦艦ガングートの船体がほぼ完成したので、艤装の接着を開始した。
M野下班:落下により破損した部品を修理した。次の部品の構想を練った。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻布学園地歴部

Author:麻布学園地歴部
他校の社会科系サークルとの相互リンクを募集しています。コメントにてご連絡お願いします。

画像や文章の無断転載は禁止します。

最近の記事+コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。